ご利用規約
Photoback for Bizサービスのご利用規約
この利用規約(この利用規約に付随する規程も含みます)は、コンテンツワークス株式会社(以下「当社」といいます)が運営・提供するPhotobackサービスおよび関連サービス(以下「本サービス」といいます。なお、現在の本サービスの対象は当社指定のページをご確認ください。)をご利用いただく際の条件を規定するものです。この利用規約は、本サービスのアカウント登録をされる方および本サービスを利用される方(以下「利用者」といいます)すべてに適用され、利用者はこの利用規約の内容に同意なく本サービスを利用することはできません。
第1条(ユーザー登録・変更・抹消)
1.利用者は、当社が発行するアカウントID(以下「当社発行アカウントID」といいます)およびパスワード、またはOpen IDプロバイダが別に定める利用規約(以下「Open ID利用規約等」といいます)に基づいて発行するOpen IDおよびパスワードを利用して本サービスを利用することができます。利用者は、Open IDを利用して本サービスを利用する場合も、本規約に同意の上、所定の手続に従って必要情報を入力し、当社発行ユーザーIDを取得し、パスワードを登録していただく必要があります。なお、Open IDを利用して本サービスを利用する場合、当社は本サービスを利用するための必要情報(メールアドレス、生年月日、性別)をOpen IDプロバイダから取得する場合があります。
2.以下の場合には、アカウント登録を拒否あるいは抹消し、以後の利用を禁止することがあります。Open IDを利用して本サービスを利用する場合も同様とします。
(1)アカウント登録の際に虚偽の入力、誤記、入力もれがあった場合
(2)かつて第6条もしくは第12条に定める行為を行ったことまたは本サービス料金を支払わなかったことがある場合
(3)本サービスの利用停止措置またはアカウント登録の抹消措置を受けたことがある場合
(4)その他当社が本サービスの提供を行うことが不適切であると判断した場合
3.利用者は、当社に届け出た氏名、住所、メールアドレスその他の登録事項に変更があった場合には、当社所定の方法によってすみやかに当社にこれを届け出るものとします。変更の届出がなかったことにより利用者が不利益を被った場合でも、当社は利用者に対して一切責任を負いません。なお、メールアドレスおよびパスワードは、本サービス上に示される所定の手続きによって、利用者は任意に変更することができます。
4.利用者は、本サービス上の登録抹消ボタンをクリックすることにより、いつでもアカウント登録時に申請した情報およびアップロードされた画像データ、再注文可能な編集済みデータ(以下「増刷データ」といいます)、注文商品の縮小画像データ(以下「サムネイル」といいます)を抹消することができます。アカウント登録情報を抹消した場合、再度ご利用になる場合は、本条の手段に従い改めてアカウント登録をしていただく必要があります。なお、本サービス上のアカウント登録の抹消は、利用者のOpen IDの利用に一切影響を与えません。
5.当社発行アカウントIDおよびパスワードは、利用者がOpen ID利用規約等の規定に従いOpen IDを喪失した場合であっても、利用者が前項に定める手続きによって自らの意思で登録情報抹消の申請を行うか、あるいは本条2項に定める事由により当社がアカウント登録の抹消が必要と判断した場合を除き、期限の定めなく有効とします。
2.以下の場合には、アカウント登録を拒否あるいは抹消し、以後の利用を禁止することがあります。Open IDを利用して本サービスを利用する場合も同様とします。
(1)アカウント登録の際に虚偽の入力、誤記、入力もれがあった場合
(2)かつて第6条もしくは第12条に定める行為を行ったことまたは本サービス料金を支払わなかったことがある場合
(3)本サービスの利用停止措置またはアカウント登録の抹消措置を受けたことがある場合
(4)その他当社が本サービスの提供を行うことが不適切であると判断した場合
3.利用者は、当社に届け出た氏名、住所、メールアドレスその他の登録事項に変更があった場合には、当社所定の方法によってすみやかに当社にこれを届け出るものとします。変更の届出がなかったことにより利用者が不利益を被った場合でも、当社は利用者に対して一切責任を負いません。なお、メールアドレスおよびパスワードは、本サービス上に示される所定の手続きによって、利用者は任意に変更することができます。
4.利用者は、本サービス上の登録抹消ボタンをクリックすることにより、いつでもアカウント登録時に申請した情報およびアップロードされた画像データ、再注文可能な編集済みデータ(以下「増刷データ」といいます)、注文商品の縮小画像データ(以下「サムネイル」といいます)を抹消することができます。アカウント登録情報を抹消した場合、再度ご利用になる場合は、本条の手段に従い改めてアカウント登録をしていただく必要があります。なお、本サービス上のアカウント登録の抹消は、利用者のOpen IDの利用に一切影響を与えません。
5.当社発行アカウントIDおよびパスワードは、利用者がOpen ID利用規約等の規定に従いOpen IDを喪失した場合であっても、利用者が前項に定める手続きによって自らの意思で登録情報抹消の申請を行うか、あるいは本条2項に定める事由により当社がアカウント登録の抹消が必要と判断した場合を除き、期限の定めなく有効とします。
第2条(本サービスの利用)
1.利用者は、本サービスの注文ページ上の「この内容で注文する」をクリックした時点で、当社に対し本サービスの注文を完了したものとします。
2.商品の仕様は、当社が定めた仕様に限定され、それ以外のご要望はお受けできません。
3.商品には、当社および本サービスの名称その他の事項が適宜記載されます。
4.利用者が注文した商品は、注文時にご案内する出荷予定日を目途に出荷し、ご登録いただいた住所に指定の配送方法にてお届けいたします。ご登録の住所に向けて配送したにもかかわらず、当社の責めに帰さない事由により商品が届かない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
5.国際便をご利用の場合は、EMS(国際スピード郵便)のお届け所要日数を目安に配送いたします。ただし、航空機を含む交通事情、配送地域の事情、配送期間中に土・日・休日を含む場合、法令等による運送の差し止め、通関、天災などで配送までにこのお届け所要日数よりお時間がかかる場合があります。また、現地にてお届け先不明と判断された場合は予告なく返送される場合があります。なお、EMSの一部地域は伝票番号による配送情報の追跡はできません。また、国際便ではお受け取り時に関税等が発生することがあります。その場合、発生した関税等は受取人様のご負担となります。
6.本サービスは、当社の許諾を得ずに、商用または営利目的で利用することはできません。
2.商品の仕様は、当社が定めた仕様に限定され、それ以外のご要望はお受けできません。
3.商品には、当社および本サービスの名称その他の事項が適宜記載されます。
4.利用者が注文した商品は、注文時にご案内する出荷予定日を目途に出荷し、ご登録いただいた住所に指定の配送方法にてお届けいたします。ご登録の住所に向けて配送したにもかかわらず、当社の責めに帰さない事由により商品が届かない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
5.国際便をご利用の場合は、EMS(国際スピード郵便)のお届け所要日数を目安に配送いたします。ただし、航空機を含む交通事情、配送地域の事情、配送期間中に土・日・休日を含む場合、法令等による運送の差し止め、通関、天災などで配送までにこのお届け所要日数よりお時間がかかる場合があります。また、現地にてお届け先不明と判断された場合は予告なく返送される場合があります。なお、EMSの一部地域は伝票番号による配送情報の追跡はできません。また、国際便ではお受け取り時に関税等が発生することがあります。その場合、発生した関税等は受取人様のご負担となります。
6.本サービスは、当社の許諾を得ずに、商用または営利目的で利用することはできません。
第3条(利用料金)
1.利用者が本サービスを注文した場合、利用者は当社に対して所定の本サービス利用料金(送料を含む)を支払わなければなりません。料金支払い方法は、クレジットカード(翌月一括払いのみ)、NP後払い(決済手数料は利用者負担)または代金引換(代金引換手数料は利用者負担)からご利用いただけます。ただし、利用者が海外在住の場合またはサービスの提供上当社が特定の支払い方法に制限する場合はこの限りではありません。
2.利用者が利用料金の支払を遅滞した場合、当社は当該利用者に対する本サービスの提供を中止します。 この場合、先行して本サービスの提供を受けた利用者は、当社に対して、先行して受けた商品などを速やかに返却しなければなりません。
2.利用者が利用料金の支払を遅滞した場合、当社は当該利用者に対する本サービスの提供を中止します。 この場合、先行して本サービスの提供を受けた利用者は、当社に対して、先行して受けた商品などを速やかに返却しなければなりません。
第4条(商品の品質、交換、保管、廃棄)
1.商品の仕上がり品質は、利用者がアップロードした画像データの品質に左右されます。また、利用者のパソコンモニター上またはプリンターでの出力結果とは品質が異なる場合があります。利用者の期待する仕上がり品質と実際の仕上がり品質が異なる場合でも、当社は一切の責任を負いません。
2.商品の性質上、注文後の注文キャンセルおよび商品のお取り替えは一切受け付けておりません。ただし、注文後に案内される日時までは利用者の操作でキャンセルを行うことができます。
3.商品に乱丁または落丁が存在する場合に、商品到着後8日以内にご連絡をいただいたときには、再度商品を作成いたします。なお当社が当該商品の増刷データを保持していない場合には、再度画像データのアップロードから行っていただくことがあります。
4.当社の責めに帰さない事由により商品を配送できない場合、当社は商品を60日間保管するものとし、この間に利用者からの配送要請がない場合は廃棄するものとします。
5.利用者の入力情報の誤りにより本商品が返送された場合、利用者は当社の定める方法で再配送の手続きができます。再配送の手続きをする場合、利用者は正しい情報を当社に通知するものとし、配送に伴う費用は利用者にて別途支払うものとします。
6.利用者は、本サービス上の削除ボタンをクリックすることにより、任意に再注文データおよびサムネイルを抹消することができます。また、利用者の同意なく当社が保持する再注文データおよびサムネイルは、別途当社が定める期間の満了をもって抹消します。なお、当社は、当該再注文データおよびサムネイルの抹消については、一切の責任を負いません。
7.いかなる事由であっても、利用者は第3条に基づく利用料金の支払いの義務を免れるものではなく、また返金を求めることもできません。
2.商品の性質上、注文後の注文キャンセルおよび商品のお取り替えは一切受け付けておりません。ただし、注文後に案内される日時までは利用者の操作でキャンセルを行うことができます。
3.商品に乱丁または落丁が存在する場合に、商品到着後8日以内にご連絡をいただいたときには、再度商品を作成いたします。なお当社が当該商品の増刷データを保持していない場合には、再度画像データのアップロードから行っていただくことがあります。
4.当社の責めに帰さない事由により商品を配送できない場合、当社は商品を60日間保管するものとし、この間に利用者からの配送要請がない場合は廃棄するものとします。
5.利用者の入力情報の誤りにより本商品が返送された場合、利用者は当社の定める方法で再配送の手続きができます。再配送の手続きをする場合、利用者は正しい情報を当社に通知するものとし、配送に伴う費用は利用者にて別途支払うものとします。
6.利用者は、本サービス上の削除ボタンをクリックすることにより、任意に再注文データおよびサムネイルを抹消することができます。また、利用者の同意なく当社が保持する再注文データおよびサムネイルは、別途当社が定める期間の満了をもって抹消します。なお、当社は、当該再注文データおよびサムネイルの抹消については、一切の責任を負いません。
7.いかなる事由であっても、利用者は第3条に基づく利用料金の支払いの義務を免れるものではなく、また返金を求めることもできません。
第5条(画像データの取扱)
1.利用者がアップロードした画像データは、システムのトラブル等により消失することがあります。利用者が画像データを本サービスにアップロードするにあたっては、利用者側において必ずバックアップをお取り下さい。
2.利用者が本サービスの利用にあたって、画像データをアップロードする際、および画像データ編集中、画像データ登録完了後等いかなる段階においても、画像データの消失に対して、当社は一切の責任を負いません。
3.アップロードされた画像の保持期間は、利用者がアップロードされた画像を含む編集画面に最後にアクセスした時点および、それに準ずる行為から、原則として14日間とします。
4.増刷データおよびサムネイルは、期限の定めなく保持されます。ただし、当社の責によらない天変地異や不測の事故・災害などのために増刷データおよびサムネイルの保持が困難となった場合、第17条の定めにより本サービスが終了した場合、その他本サービスの提供上当社が増刷データおよびサムネイルの保持に期限の定めが必要と判断した場合はこの限りではありません。なお、増刷データにより再注文可能な商品が終了している場合、商品を作成することはできません。
5.利用者は、本サービス上の削除ボタンをクリックすることにより、任意に増刷データおよびサムネイルを抹消することができます。また、利用者の同意なく当社が保持する増刷データおよびサムネイルは、別途当社が定める期間の満了をもって抹消します。なお、当社は、当該増刷データおよびサムネイルの抹消については、一切の責任を負いません。
2.利用者が本サービスの利用にあたって、画像データをアップロードする際、および画像データ編集中、画像データ登録完了後等いかなる段階においても、画像データの消失に対して、当社は一切の責任を負いません。
3.アップロードされた画像の保持期間は、利用者がアップロードされた画像を含む編集画面に最後にアクセスした時点および、それに準ずる行為から、原則として14日間とします。
4.増刷データおよびサムネイルは、期限の定めなく保持されます。ただし、当社の責によらない天変地異や不測の事故・災害などのために増刷データおよびサムネイルの保持が困難となった場合、第17条の定めにより本サービスが終了した場合、その他本サービスの提供上当社が増刷データおよびサムネイルの保持に期限の定めが必要と判断した場合はこの限りではありません。なお、増刷データにより再注文可能な商品が終了している場合、商品を作成することはできません。
5.利用者は、本サービス上の削除ボタンをクリックすることにより、任意に増刷データおよびサムネイルを抹消することができます。また、利用者の同意なく当社が保持する増刷データおよびサムネイルは、別途当社が定める期間の満了をもって抹消します。なお、当社は、当該増刷データおよびサムネイルの抹消については、一切の責任を負いません。
第6条(注文の拒絶)
利用者が本サービスにアップロードした画像データおよび登録した文章が、以下のいずれかに該当する可能性がある場合、当社は注文に応じることはできません。この場合、当社は、注文に応じられない旨、登録されたメールアドレス宛にご連絡するとともに、必要に応じ、アップロードされた画像データを利用者の許可を得ることなく消去します。
また、以下のいずれかに該当する可能性があると当社にて判断した場合は、利用者に該当しないことの証明資料の提示を求める場合があります。
(1)私的使用の範囲を超えた注文で、知的財産権、プライバシー、肖像権など他人の権利を侵害する画像データおよび文章
(2)猥褻な画像データ、差別的内容の画像データ、品性を損なう画像データその他の公序良俗に反する画像データおよび文章
(3)他人の名誉・信用を毀損し、または侮辱する内容の画像データおよび文章
(4)コンピュータウイルスその他有害なプログラムまたはデータ、大容量のプログラムまたはデータその他当社の営業を妨害する可能性のあるプログラムまたはデータおよび文章
(5)無断で商用または営利目的で利用されることが明らかな画像データおよび文章
(6)刑法、公職選挙法その他法令に反する画像データおよび文章
(7)その他、当社が注文に応じることが適当でないと判断する画像データおよび文章
また、以下のいずれかに該当する可能性があると当社にて判断した場合は、利用者に該当しないことの証明資料の提示を求める場合があります。
(1)私的使用の範囲を超えた注文で、知的財産権、プライバシー、肖像権など他人の権利を侵害する画像データおよび文章
(2)猥褻な画像データ、差別的内容の画像データ、品性を損なう画像データその他の公序良俗に反する画像データおよび文章
(3)他人の名誉・信用を毀損し、または侮辱する内容の画像データおよび文章
(4)コンピュータウイルスその他有害なプログラムまたはデータ、大容量のプログラムまたはデータその他当社の営業を妨害する可能性のあるプログラムまたはデータおよび文章
(5)無断で商用または営利目的で利用されることが明らかな画像データおよび文章
(6)刑法、公職選挙法その他法令に反する画像データおよび文章
(7)その他、当社が注文に応じることが適当でないと判断する画像データおよび文章
第7条(アカウントIDおよびパスワード)
1.利用者は、当社発行アカウントIDおよびパスワードの管理および使用について、一切の責任を負います。
2.当社発行アカウントIDおよびパスワードは、当該利用者のみが使用することができます。利用者は、自己に付与された当社発行アカウントIDおよびパスワードを不正に利用し、第三者に使用させ、または第三者への譲渡その他の処分を行うことはできません。
3.利用者が、当社発行アカウントIDおよびパスワードを無断で第三者に使用されまたは使用されるおそれがある旨当社に対して届け出た場合、当社は当該当社発行アカウントIDおよびパスワードを無効とします。その際、利用者は当社から新たな当社発行アカウントIDを取得し、新たなパスワードを登録することができます。
4.当社は、当社発行アカウントIDおよびパスワードの使用上の過誤、管理不十分または第三者による不正使用等により利用者が損害を被った場合でも、当該損害につき利用者に対して一切責任を負いません。
5.本条の規定はOpen IDおよびパスワードを利用して本サービスを利用する場合も、同様に適用されるものとします。
2.当社発行アカウントIDおよびパスワードは、当該利用者のみが使用することができます。利用者は、自己に付与された当社発行アカウントIDおよびパスワードを不正に利用し、第三者に使用させ、または第三者への譲渡その他の処分を行うことはできません。
3.利用者が、当社発行アカウントIDおよびパスワードを無断で第三者に使用されまたは使用されるおそれがある旨当社に対して届け出た場合、当社は当該当社発行アカウントIDおよびパスワードを無効とします。その際、利用者は当社から新たな当社発行アカウントIDを取得し、新たなパスワードを登録することができます。
4.当社は、当社発行アカウントIDおよびパスワードの使用上の過誤、管理不十分または第三者による不正使用等により利用者が損害を被った場合でも、当該損害につき利用者に対して一切責任を負いません。
5.本条の規定はOpen IDおよびパスワードを利用して本サービスを利用する場合も、同様に適用されるものとします。
第8条 (ギフト券、クーポン)
1.ギフト券、クーポンとは、当社が発行する「本サービスにおける商品をご注文いただく際に値引きができる」キーを含んだチケット類を指します。これらのキーは印刷物のほか、メールやWeb上でも配布される場合があります。
2.利用者によるギフト券、クーポンの使用上の過誤、管理不十分または第三者による不正使用等により利用者が損害を被った場合でも当該損害につき利用者に対して、当社は一切の責を負わないものとします。
3.ギフト券、クーポンのユーザーは、当社や当社が配布を許諾した企業または団体の設定により、この規約とは異なるルールでサービスをご利用いただくことがあります。その場合は該当する利用者に印刷物やサイトへの掲示、メールなどの方法によって告知するものとします。
4.ギフト券、クーポンを現金に交換することはできません。また、これらの有効期限が切れた場合の再発行はいたしません。
5.当社の許諾を得ずに、ギフト券、クーポンを商用または営利目的で利用することはできません。
2.利用者によるギフト券、クーポンの使用上の過誤、管理不十分または第三者による不正使用等により利用者が損害を被った場合でも当該損害につき利用者に対して、当社は一切の責を負わないものとします。
3.ギフト券、クーポンのユーザーは、当社や当社が配布を許諾した企業または団体の設定により、この規約とは異なるルールでサービスをご利用いただくことがあります。その場合は該当する利用者に印刷物やサイトへの掲示、メールなどの方法によって告知するものとします。
4.ギフト券、クーポンを現金に交換することはできません。また、これらの有効期限が切れた場合の再発行はいたしません。
5.当社の許諾を得ずに、ギフト券、クーポンを商用または営利目的で利用することはできません。
第9条(設備等)
1.本サービスを利用する際は、当社が推奨する環境でご利用下さい。当社が推奨する環境以外の環境で利用された場合、本サービスの全部または一部が利用できない場合があります。
2.利用者は、本サービスを利用するために必要な利用環境、通信機器、ソフトウェア、電話回線その他すべての機器設備を、自己の責任および費用をもって準備し設置します。
3.利用者は、任意の電気通信サービスを経由して本サービスに接続します。当該電気通信サービスの利用に伴い発生する一切の費用および責任は、利用者が負担します。
2.利用者は、本サービスを利用するために必要な利用環境、通信機器、ソフトウェア、電話回線その他すべての機器設備を、自己の責任および費用をもって準備し設置します。
3.利用者は、任意の電気通信サービスを経由して本サービスに接続します。当該電気通信サービスの利用に伴い発生する一切の費用および責任は、利用者が負担します。
第10条(本サービスの内容の変更等)
1.当社は、利用者への予告を行うことなく、本サービスの内容を随時追加、改廃その他の方法で変更することがあります。
2.当社は、本サービスのシステムの保守点検、不測の事態その他の理由により、利用者への予告なく、本サービスの提供を一時的に中断しまたは全面的に廃止することがあります。
2.当社は、本サービスのシステムの保守点検、不測の事態その他の理由により、利用者への予告なく、本サービスの提供を一時的に中断しまたは全面的に廃止することがあります。
第11条(知的財産権)
1.利用者は、本サービスにアップロードした画像データおよび登録した文章など(以下「コンテンツ」といいます)について、当該コンテンツの複製権、送信権等の利用権を有している、あるいは当該コンテンツを私的使用の範囲を超えずに利用するなど、他人の著作権その他の知的財産権を侵害しないことを当社に対して保証します。
2.本サービスにおけるコンテンツの公表および配信に対して利用者が同意された場合、当社は、当該コンテンツを当社ウェブサイトに掲載することがあります。当該利用者からコンテンツの掲載について中止の申し入れがあった場合、当社は、2営業日以内に当該コンテンツの掲載を停止します。
2.本サービスにおけるコンテンツの公表および配信に対して利用者が同意された場合、当社は、当該コンテンツを当社ウェブサイトに掲載することがあります。当該利用者からコンテンツの掲載について中止の申し入れがあった場合、当社は、2営業日以内に当該コンテンツの掲載を停止します。
第12条(禁止事項)
1.利用者は、本サービスの利用に関して、以下の行為を行ってはなりません。
(1)この利用規約に違反する行為
(2)当社、他の利用者または第三者の知的財産権、プライバシー、肖像権などを含む権利を侵害する行為
(3)アカウント登録または本サービスの利用におけるなりすましその他の偽装行為
(4)差別に関する行為、品性を損なう行為その他の公序良俗に反する行為またはそのおそれのある行為
(5)猥褻物を含むコンテンツをアップロードする行為その他の犯罪にあたる行為、その他法令に反する行為またはこれらのおそれのある行為
(6)当社による本サービスの運営を妨げる行為
(7)当社、本サービスまたは第三者の名誉・信用を毀損しまたは侮辱する行為
(8)コンピュータウイルスその他の有害なプログラムもしくは大容量のデータ等を送信しまたは電気通信回線を通じて当社が本サービスを提供するために設置したシステムに侵入するなど、本サービスの提供を妨げるおそれのある行為
(9)選挙活動、広告その他の営利行為
(10)その他、当社が不適当と判断する行為
2.利用者は、前項に定める行為につき、一切の責任を負うものとします。
3.当社は、利用者が第1項のいずれかの行為を行った場合には、当社の判断により、利用者に対し警告、本サービスの利用停止、アカウント登録の抹消、損害賠償請求その他の措置をとります。
(1)この利用規約に違反する行為
(2)当社、他の利用者または第三者の知的財産権、プライバシー、肖像権などを含む権利を侵害する行為
(3)アカウント登録または本サービスの利用におけるなりすましその他の偽装行為
(4)差別に関する行為、品性を損なう行為その他の公序良俗に反する行為またはそのおそれのある行為
(5)猥褻物を含むコンテンツをアップロードする行為その他の犯罪にあたる行為、その他法令に反する行為またはこれらのおそれのある行為
(6)当社による本サービスの運営を妨げる行為
(7)当社、本サービスまたは第三者の名誉・信用を毀損しまたは侮辱する行為
(8)コンピュータウイルスその他の有害なプログラムもしくは大容量のデータ等を送信しまたは電気通信回線を通じて当社が本サービスを提供するために設置したシステムに侵入するなど、本サービスの提供を妨げるおそれのある行為
(9)選挙活動、広告その他の営利行為
(10)その他、当社が不適当と判断する行為
2.利用者は、前項に定める行為につき、一切の責任を負うものとします。
3.当社は、利用者が第1項のいずれかの行為を行った場合には、当社の判断により、利用者に対し警告、本サービスの利用停止、アカウント登録の抹消、損害賠償請求その他の措置をとります。
第13条(免責および損害賠償の範囲)
1.本サービスにより提供されるデータは、通信機器、ソフトウェア、電話回線その他の機器設備によっては正確に表示されないことがありますが、当社は、これについて一切責任を負いません。
2.当社は、本サービスの利用により生じた損害および本サービスを利用できなかったことにより生じた損害につき、利用者に対して一切責任を負いません。ただし、当社に故意又は重過失がある場合は、この限りではありません。
3.万が一、この利用規約または法令に基づき当社が利用者に対して損害賠償責任を負う場合、商品に対して当社が利用者に負担する損害賠償額は、利用者が当社に支払った金額の合計額を上限とします。
2.当社は、本サービスの利用により生じた損害および本サービスを利用できなかったことにより生じた損害につき、利用者に対して一切責任を負いません。ただし、当社に故意又は重過失がある場合は、この限りではありません。
3.万が一、この利用規約または法令に基づき当社が利用者に対して損害賠償責任を負う場合、商品に対して当社が利用者に負担する損害賠償額は、利用者が当社に支払った金額の合計額を上限とします。
第14条(個人情報)
1.本サービスにおける個人情報の取扱は、当社の定める個人情報保護方針に準じます。
これらの個人情報は、お客様による事前の同意を得ることなく、利用目的の範囲を超えて個人情報を取扱うこと(「目的外利用」)はいたしません。 ただし、当社営業担当者との面談、名刺交換等により個人情報をご提供いただく場合、各種イベント、フェア、セミナー等において名刺等を頂戴する場合は、利用目的の提示を省略させていただくことがございます。
2.当社は、お客様から取得した個人情報を、次の利用目的に必要な範囲で利用させていただきます。
(1)ご注文いただいた商品の発送、お申込みいただいたサービスを提供する場合
(2)ご質問やご意見に対する回答のため、お客様に連絡する必要がある場合
(3)商品の乱丁・落丁・破損・汚損等適切なサービスが行われなかった際、お客様に連絡する場合
(4)ご利用料金を回収するために必要な場合
(5)プレゼントキャンペーン等における当選者への商品発送をする場合
(6)ダイレクトメールや電子メールによる当社商品・サービスのご紹介や各種情報提供のために利用する場合
(7)会計、経理その他これらに付随する業務に利用する場合
(8)その他、お客様の事前の承諾を得た場合
3.当社は、お客様から委託を受けた個人情報を次の利用目的に必要な範囲で利用させていただきます。
(1)ご注文いただいた商品の制作、お届けをする場合
(2)会員管理サービス等の情報処理サービスを業として行う場合
(3)その他、個人情報の取り扱いを受託し受託業務を遂行する場合
これらの個人情報は、お客様による事前の同意を得ることなく、利用目的の範囲を超えて個人情報を取扱うこと(「目的外利用」)はいたしません。 ただし、当社営業担当者との面談、名刺交換等により個人情報をご提供いただく場合、各種イベント、フェア、セミナー等において名刺等を頂戴する場合は、利用目的の提示を省略させていただくことがございます。
2.当社は、お客様から取得した個人情報を、次の利用目的に必要な範囲で利用させていただきます。
(1)ご注文いただいた商品の発送、お申込みいただいたサービスを提供する場合
(2)ご質問やご意見に対する回答のため、お客様に連絡する必要がある場合
(3)商品の乱丁・落丁・破損・汚損等適切なサービスが行われなかった際、お客様に連絡する場合
(4)ご利用料金を回収するために必要な場合
(5)プレゼントキャンペーン等における当選者への商品発送をする場合
(6)ダイレクトメールや電子メールによる当社商品・サービスのご紹介や各種情報提供のために利用する場合
(7)会計、経理その他これらに付随する業務に利用する場合
(8)その他、お客様の事前の承諾を得た場合
3.当社は、お客様から委託を受けた個人情報を次の利用目的に必要な範囲で利用させていただきます。
(1)ご注文いただいた商品の制作、お届けをする場合
(2)会員管理サービス等の情報処理サービスを業として行う場合
(3)その他、個人情報の取り扱いを受託し受託業務を遂行する場合
第15条(属性情報・行動履歴等の取得・利用)
1.当社は、本サービス使用時における利用者の属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴(注文情報やアプリ内の各画面の滞在時間などのログ)等を利便性の向上や統計データ作成のために取得する場合があります。これらの取得したデータは当社サーバに送信した後に集計や分析データを作成します。
2.1.を取得する際は、単体もしくは組み合わせにおいて個人を特定する情報を含まないものに限り、外部のツール等を使用して取得する場合があります。
3.当社は、利用者動向の調査のため、また本サービスの運営に関連した状況把握およびサービス向上のために、取得したデータを閲覧・利用できるものとします。
4.取得したデータを組み合わせることで個人を特定・識別できる可能性があったとしても、当社は一切再識別化を行いません。
5.取得したデータや利用者からいただいたご意見を元に作成した統計データ・分析データ等は、ニュースリリースに絡めた資料や媒体資料、本サービスの利用状況報告など、個人を特定できない形で第三者に開示する場合があります。
6.取得したデータを個人が特定できない形にして第三者に開示する場合、他のデータと組み合わせて個人を特定しようとする行為(再識別化)を行わないことを前提に業務委託先を選定いたします。
2.1.を取得する際は、単体もしくは組み合わせにおいて個人を特定する情報を含まないものに限り、外部のツール等を使用して取得する場合があります。
3.当社は、利用者動向の調査のため、また本サービスの運営に関連した状況把握およびサービス向上のために、取得したデータを閲覧・利用できるものとします。
4.取得したデータを組み合わせることで個人を特定・識別できる可能性があったとしても、当社は一切再識別化を行いません。
5.取得したデータや利用者からいただいたご意見を元に作成した統計データ・分析データ等は、ニュースリリースに絡めた資料や媒体資料、本サービスの利用状況報告など、個人を特定できない形で第三者に開示する場合があります。
6.取得したデータを個人が特定できない形にして第三者に開示する場合、他のデータと組み合わせて個人を特定しようとする行為(再識別化)を行わないことを前提に業務委託先を選定いたします。
第16条(広告)
1.本サービスを利用中に広告(電子メール、ダイレクトメール等のお知らせ)が表示される場合があります。
2.広告の配信は、当社によるものだけでなく、第三者の広告配信事業者を利用する場合があります。
3.当社が利用する第三者の広告配信事業者は、Cookieを使用して、公式サイトまたは外部サイトへの過去のアクセス情報に基づいて、公式サイトおよび本サービスのアプリケーション内に広告を配信する場合があります。
4.本サービスの広告において、お客様に損害が発生した場合でも、当社はいかなる責任も負いません。ただし、当社に故意又は重過失ある場合は、この限りではありません。
2.広告の配信は、当社によるものだけでなく、第三者の広告配信事業者を利用する場合があります。
3.当社が利用する第三者の広告配信事業者は、Cookieを使用して、公式サイトまたは外部サイトへの過去のアクセス情報に基づいて、公式サイトおよび本サービスのアプリケーション内に広告を配信する場合があります。
4.本サービスの広告において、お客様に損害が発生した場合でも、当社はいかなる責任も負いません。ただし、当社に故意又は重過失ある場合は、この限りではありません。
第17条(この利用規約の変更)
1.当社は、利用者への予告なくこの利用規約を変更することがあります。この利用規約の変更は、別途当社が定める場合を除き、本ページに掲載された時点から効力を生じます。
2.この利用規約の変更が効力を生じた後に、利用者が本サービスを利用される際は変更後の利用規約に対する新たな同意が必要となります。
2.この利用規約の変更が効力を生じた後に、利用者が本サービスを利用される際は変更後の利用規約に対する新たな同意が必要となります。
第18条(通知)
1.当社から利用者に対する通知または連絡は、登録されたメールアドレス宛に電子メールを送信することにより行い、送信をもって完了するものとします。
2.電子メールアドレスの変更等、当社の責めに帰さない事由により、当該利用者に対し通知が到達しない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
3.利用者から当社に対する通知または連絡、投稿、苦情は、別途記載する住所宛に郵便またはメールアドレス宛にメールすることにより行うものとします。
2.電子メールアドレスの変更等、当社の責めに帰さない事由により、当該利用者に対し通知が到達しない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
3.利用者から当社に対する通知または連絡、投稿、苦情は、別途記載する住所宛に郵便またはメールアドレス宛にメールすることにより行うものとします。
第19条(サービスの停止・終了)
1.当社は、業務上あるいは技術上の理由により、随意本サービスを停止・終了することができるものとします。この場合には、停止・終了の1ヶ月までに利用者に対して本サービス上で告知します。
2.当社は、サービスの停止・終了により、利用者に生じた損害につき、利用者に対して一切責任を負いません。
2.当社は、サービスの停止・終了により、利用者に生じた損害につき、利用者に対して一切責任を負いません。
第20条(準拠法)
この利用規約の成立、効力および解釈については、日本法を準拠法とします。
第21条(管轄裁判所)
本サービスおよびこの利用規約に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第22条(その他)
1.この利用規約は、本サービスの提供および利用に関する利用者と当社間の一切の合意であり、本サービスに関するその他の一切の表明、保証、条件等に代わるものです。
2.この利用規約の一部が法令または裁判所の判断等によって違法または無効とされた場合でも、この利用規約のその他の部分は有効に存続するものとします。
2.この利用規約の一部が法令または裁判所の判断等によって違法または無効とされた場合でも、この利用規約のその他の部分は有効に存続するものとします。
(付則)この利用規約は、2024年9月25日に更新されました。
ビジネス会員に関する特則
この特則は、コンテンツワークス株式会社(以下「当社」といいます)が運営・提供するフォトブック作成サービス「フォトバックサービス」(以下「原サービス」といいます)をビジネスに利用することを目的として登録をされた会員(以下「ビジネス会員」といいます)に対して、諸規約、ポリシー、ガイドラインおよび手続き等を定めるものです。本特則に規定のない事項については、原サービスの利用規約が適用されます。
第1条(ビジネス会員の定義ついて)
1.ビジネス会員は当社が運営するビジネス専用サービス(以下「本サービス」といいます)を受けるために、本特則に同意の上、当社が定める所定の手続きによりビジネス会員登録を申し込み、当社が承諾した法人・個人事業主・団体をいいます。
2.本サービスとは、次の各号の全部または一部をいいます。
(1)本サービス専用サイト(以下「本サイト」といいます)の利用
(2)本サイト上で原サービスとは異なる仕様の商品の作成
(3)別途当社が定める所定の価格の適用
(4)別途当社が定める所定の特典の提供
(1)本サービス専用サイト(以下「本サイト」といいます)の利用
(2)本サイト上で原サービスとは異なる仕様の商品の作成
(3)別途当社が定める所定の価格の適用
(4)別途当社が定める所定の特典の提供
第2条(ビジネス会員のお申込について)
1.ビジネス会員のお申し込みは、本サイト内、会員登録画面よりお申込みください。
2.以下の各号に該当する場合は会員のお申し込みをお断りする場合がございます。
(1)申告した登録内容に虚偽、誤記、または記入漏れがあったことが判明した場合
(2)過去に本特則により除名させられていることが判明した場合
(3)過去に本サービスの月額料金などの支払い債務の履行を遅延し、または支払いを拒絶したことがある場合
(4)法人または個人事業主であると当社が確認できなかった場合
(5)その他当社がビジネス会員として不適切と判断した場合
3.ビジネス会員は、自己の責任においてIDおよびパスワードを管理・保管するものとし、これを第三者に対して、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。なお、IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用による損害の責任はビジネス会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
4.ビジネス会員は、IDおよびパスワードが盗まれたり、第三者に使用されたりしていることが判明した場合、直ちにその旨を当社に連絡するとともに、当社からの指示に従うものとします。
5.ビジネス会員は、本サービス登録の完了と同時に、以下の電子メールを受け取ることに予め承諾するものとします。
(1)本サービスの追加、変更・中止等に関する重要なお知らせ
(2)お得な情報メール、アンケートメール、その他の販促メール
ただし、上記(2)の電子メールの受け取りを希望されない場合は、当社所定のお手続きをいただければ配信を停止いたします。
2.以下の各号に該当する場合は会員のお申し込みをお断りする場合がございます。
(1)申告した登録内容に虚偽、誤記、または記入漏れがあったことが判明した場合
(2)過去に本特則により除名させられていることが判明した場合
(3)過去に本サービスの月額料金などの支払い債務の履行を遅延し、または支払いを拒絶したことがある場合
(4)法人または個人事業主であると当社が確認できなかった場合
(5)その他当社がビジネス会員として不適切と判断した場合
3.ビジネス会員は、自己の責任においてIDおよびパスワードを管理・保管するものとし、これを第三者に対して、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。なお、IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用による損害の責任はビジネス会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
4.ビジネス会員は、IDおよびパスワードが盗まれたり、第三者に使用されたりしていることが判明した場合、直ちにその旨を当社に連絡するとともに、当社からの指示に従うものとします。
5.ビジネス会員は、本サービス登録の完了と同時に、以下の電子メールを受け取ることに予め承諾するものとします。
(1)本サービスの追加、変更・中止等に関する重要なお知らせ
(2)お得な情報メール、アンケートメール、その他の販促メール
ただし、上記(2)の電子メールの受け取りを希望されない場合は、当社所定のお手続きをいただければ配信を停止いたします。
第3条(退会・除名について)
1.ビジネス会員ご自身から本サービスの退会を申し出ることができます。
(1)退会をご希望される場合には、当社所定の手続きにより、退会することが出来ます。
(2)無料プランに関しては、マイページアカウント情報より退会することが出来ます。当社所定の有料プランに関しては、別途当社が定める所定のキャンセル料及び解約申請書のご提出が発生します。解約申請書については別途お問い合わせください。
2.以下の各号に該当する場合、当社がビジネス会員の除名措置をとらせていただく場合がございます。
(1)ビジネス会員の登録内容に虚偽があり、本サービス運営上支障が生じた場合
(2)ビジネス会員の登録内容に変更があったにもかかわらず、所定の届出がなく、本サービス運営上支障が生じた場合
(3)IDおよびパスワードを当社に無断で第三者に譲渡・貸与した場合
(4)一定回数以上の登録パスワード入力ミス等、当社がビジネス会員のセキュリティ確保に必要と判断した場合
(5)本サービスの利用において、不正行為があった場合
(6)本サービスの利用において、迷惑行為があった場合
(7)本サービスの月額料金などの支払い債務の履行を遅滞し、または支払いを拒絶した場合
(8)手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
(9)本特則および原サービスの利用規約のいずれかに違反した場合
(10)その他、当社がビジネス会員として不適切と判断した場合
3.前号に該当した場合、新たなお申し込みができなくなることがあります。
4.第3条第1項各号に該当しない場合でも、当社の定める一定の期間内に、本サービスのご利用がない場合、当社はビジネス会員に事前に通知することなく、ビジネス会員の資格を失効させる場合があります。
5.当社による除名措置により、ビジネス会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
(1)退会をご希望される場合には、当社所定の手続きにより、退会することが出来ます。
(2)無料プランに関しては、マイページアカウント情報より退会することが出来ます。当社所定の有料プランに関しては、別途当社が定める所定のキャンセル料及び解約申請書のご提出が発生します。解約申請書については別途お問い合わせください。
2.以下の各号に該当する場合、当社がビジネス会員の除名措置をとらせていただく場合がございます。
(1)ビジネス会員の登録内容に虚偽があり、本サービス運営上支障が生じた場合
(2)ビジネス会員の登録内容に変更があったにもかかわらず、所定の届出がなく、本サービス運営上支障が生じた場合
(3)IDおよびパスワードを当社に無断で第三者に譲渡・貸与した場合
(4)一定回数以上の登録パスワード入力ミス等、当社がビジネス会員のセキュリティ確保に必要と判断した場合
(5)本サービスの利用において、不正行為があった場合
(6)本サービスの利用において、迷惑行為があった場合
(7)本サービスの月額料金などの支払い債務の履行を遅滞し、または支払いを拒絶した場合
(8)手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
(9)本特則および原サービスの利用規約のいずれかに違反した場合
(10)その他、当社がビジネス会員として不適切と判断した場合
3.前号に該当した場合、新たなお申し込みができなくなることがあります。
4.第3条第1項各号に該当しない場合でも、当社の定める一定の期間内に、本サービスのご利用がない場合、当社はビジネス会員に事前に通知することなく、ビジネス会員の資格を失効させる場合があります。
5.当社による除名措置により、ビジネス会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
第4条(販売について)
1.ビジネス会員は、商用利用を目的として本サービスを利用することができます。
2.ビジネス会員は、前項に関わらず以下の各号に該当する場合、当該フォトブック及び写真データを販売することはできません。
(1)第三者の知的財産権、プライバシー、肖像権、著作権などを含む権利を侵害、あるいは第三者の名誉・信用を毀損しまたは侮辱する内容の場合。
(2)猥褻な画像、差別的内容の画像、品性を損なう画像、その他の公序良俗に反する画像、あるいは刑法、公職選挙法その他法令に反する画像を含む場合。
(3)その他、第三者の権利侵害のおそれ、または公序良俗ならびに法令などに反するおそれがあると当社が判断した場合。
3.本サービスの利用による販売行為により、ビジネス会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
2.ビジネス会員は、前項に関わらず以下の各号に該当する場合、当該フォトブック及び写真データを販売することはできません。
(1)第三者の知的財産権、プライバシー、肖像権、著作権などを含む権利を侵害、あるいは第三者の名誉・信用を毀損しまたは侮辱する内容の場合。
(2)猥褻な画像、差別的内容の画像、品性を損なう画像、その他の公序良俗に反する画像、あるいは刑法、公職選挙法その他法令に反する画像を含む場合。
(3)その他、第三者の権利侵害のおそれ、または公序良俗ならびに法令などに反するおそれがあると当社が判断した場合。
3.本サービスの利用による販売行為により、ビジネス会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
第5条(免責事項など)
1.当社は、本特則および本サービスの内容の変更、中止または終了を予告なく行なう権利を保有し、ビジネス会員はこの判断に従うものとします。 当社は、かかる変更等により、仮にビジネス会員に不利益または損害が生じた場合であっても、これらに関連して一切の責任を負わないものとします。
2.当社は本サービスの運営にあたっていかなる保証もいたしません。通信回線や停電、コンピュータなどの障害による損害、その他本サービスに関してビジネス会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
3.その他本特則に記載がない事項については、原サービスの利用規約に準じます。
2.当社は本サービスの運営にあたっていかなる保証もいたしません。通信回線や停電、コンピュータなどの障害による損害、その他本サービスに関してビジネス会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
3.その他本特則に記載がない事項については、原サービスの利用規約に準じます。
第6条(有料プランについて)
1.Photoback for Bizの有料プランの契約期間は3か月単位です。以降解約申請の申し出のない限り自動更新となります。
2.Photoback for Bizの有料プランの利用開始日(起算日)を課金開始日(月)とします。
3.Photoback for Bizの有料プランの解約について、最短で解約申請日の翌月末に解約いただけます。
4.Photoback for Bizの有料プランを最低利用期間内に途中解約する場合は、当社が定める所定のキャンセル料(残契約月×プラン料金の30%)が発生します。
5.キャンセル料は、最終利用月の利用料と一緒に引き落としいたします。
6.Photoback for Bizの有料プラン月額の未払いがある場合は、キャンセル料の他に未払い分をご請求いたします。
7.状況によっては、解約申請をお断りすることがあります。
8.解約申請の承認後は解約日以降にトライアルプラン(月額0円)に変更となります。
9.Photoback for Bizの有料プランでオリジナルロゴをご利用されていた場合、解約後はオリジナルロゴが解除され「Photoback for Biz」のロゴになりますのでご注意ください。
※「マイフォトブック(ご注文済)」内のデータから増刷注文の場合は、マイフォトブックで表示されている通りの(オリジナルロゴ有りの)まま増刷されます。
10.アカウントを完全に削除(退会)される場合は、解約が完了した翌日以降にご自身で削除してください。
2.Photoback for Bizの有料プランの利用開始日(起算日)を課金開始日(月)とします。
3.Photoback for Bizの有料プランの解約について、最短で解約申請日の翌月末に解約いただけます。
4.Photoback for Bizの有料プランを最低利用期間内に途中解約する場合は、当社が定める所定のキャンセル料(残契約月×プラン料金の30%)が発生します。
5.キャンセル料は、最終利用月の利用料と一緒に引き落としいたします。
6.Photoback for Bizの有料プラン月額の未払いがある場合は、キャンセル料の他に未払い分をご請求いたします。
7.状況によっては、解約申請をお断りすることがあります。
8.解約申請の承認後は解約日以降にトライアルプラン(月額0円)に変更となります。
9.Photoback for Bizの有料プランでオリジナルロゴをご利用されていた場合、解約後はオリジナルロゴが解除され「Photoback for Biz」のロゴになりますのでご注意ください。
※「マイフォトブック(ご注文済)」内のデータから増刷注文の場合は、マイフォトブックで表示されている通りの(オリジナルロゴ有りの)まま増刷されます。
10.アカウントを完全に削除(退会)される場合は、解約が完了した翌日以降にご自身で削除してください。
(付則)この利用規約は、2024年9月25日に更新されました。