2019/07/17

新機能「Webアルバム」がリリースされました!

===================
新機能!撮影データを楽々納品・販売!
「Webアルバム」をリリースしました
===================
 
新機能の「Webアルバム」では、撮影したデータをクラウドを通じてエンドユーザー様に納品・販売できる機能です。
従来の撮影データの納品では、CD−ROMやUSB、Zipファイルを使った納品が主流でしたが、エンドユーザー様のデバイスがPCからスマートフォンへ移り変わり、納品に手間がかかるといった声から開発スタートいたしました。
 
会員様は、撮影したデータをログイン後の「Webアルバム」で作成したWebアルバムにアップロードし、エンドユーザー様へ共有。
エンドユーザー様は発行されたURLとパスワードを使用して、アップロードされた撮影データを確認、ダウンロードすることが可能となっております。
 
また、「Webアルバム」機能では、撮影データに価格の設定をして、販売することも可能です。
一枚ごとに異なる値段設定にすることはもちろん、アルバム単位で値段の一括設定が可能となっております。
 

 
この機能により、従来撮影料金として収益をあげるモデルから、撮影の写真データで収益をあげる営業モデルを簡単に構築することが可能になります。
「Webアルバム」の撮影データの納品・販売機能のストレージですが、
トライアルプラン会員様、スタンダードプラン会員様はいずれも無料(1GBまで)でご利用が可能となっております。
是非Photoback for Bizの新機能をお試しください。
 
Webアルバム機能リリースに伴い、Photoback for Bizでは新たに「ライトプラン」「プロプラン」を新設いたしました。
ライトプラン・プロプランは共に50GBまでWebアルバムストレージをご利用いただけます。
※既存のスタンダードプラン会員様が50GBまでストレージをご利用になる場合はプロプランへのアップグレードをお願いいたします。
 
各プランについてこちら
 

<仕様>
概要:撮影データの納品と販売
画像形式:jpg
画像サイズ:制限なし
最低価格設定:100円/枚 ※無料ダウンロード設定可能
Webアルバムの作成数:無制限
 

 

【このような会員様に特にオススメです】
 
・出張撮影をしている方
・納品にCD-ROM、USB、Zipファイルを使用している方
・納品などを効率化したい写真スタジオ
・撮影案件をリーズナブルな料金で獲得し、撮影したデータで収益をあげたい
・オプションとして撮影データを販売したいウェディング会社

 

【撮影データの販売を促進する割引設定】
 
より購入を促すために、下記の割引設定ができるようになっております。
 
●一括購入設定
提供したWebアルバム内にある撮影データを一括で全部購入してもらった場合の料金設定が可能です。
例:30枚の撮影データを一括購入で2万円に設定。(1枚の料金単価を1,000円とし、1万円お得に見せれる)
 
●期間割引
指定の日までに購入してもらえると、割引して購入できる設定です。
例:アップロードから10日以内に購入で20%OFFに設定。
 
●特定コード割引
会員様が設定したコードを使用することで、指定の割引料金で購入することが可能です。
例:特定コードを共有したお客様は、20%OFFで購入可能とする設定。

 
 
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!
今後ともPhotoback for Bizをよろしくお願いします。

カテゴリ : お知らせ