2021/11/01

【新機能】テーマからつくる機能が追加されました!(FOLIO・ROUGH限定)


 
 
いつもPhotoback for Bizをご利用いただきましてありがとうございます。
 
「お客様毎にレイアウトをイチから全て考えるのは時間がかかる…。」
「うまく売上をあげているカメラマンがどのようなレイアウトを
利用しているか参考にしたい…。」
そんな方にぜひ試していただきたい「テーマからつくる機能」を追加いたしました!
 
▼リリース機能
【フォトブック・テーマからつくる機能】
このたび、「七五三」「ベビー」「バースデー」「結婚」などのテーマで
おすすめのレイアウトがFOLIO・ROUGH限定で表示できるようになりました!
 
レイアウトイメージ表示をONにすると、
Photoback for Biz会員の実際の作品を参考に作成ができ、編集時間の短縮に繋がります。
 
これから作成を予定している、いつもレイアウトで悩んでいるという方は
ぜひ、試してみてください。
 
=======================
「テーマからつくる機能」使い方イメージ
=======================

※画像クリックで拡大します。
 
【1】テーマ選択をはじめる
フォトブックのプレビュー共有機能使い方2
ログイン後、お客様ページ>フォトブックをつくるより、
アイテム「FOLIO」or「ROUGH」を選んでエディタ画面を開きます。
まずは、右上の歯車ボタンからテーマ選択をしましょう。
 
 
【2】テーマの選択をする
フォトブックのプレビュー共有機能使い方2
レイアウト例が出てきますので、ご自身の作品に近いテーマを選び、
「フォトブックのテーマを決定」ボタンを押すだけで設定完了です。
 
 
【3】レイアウトを参考に編集
フォトブックのプレビュー共有機能使い方2
テーマ設定後にエディタに戻ると、
数種類のレイアウトイメージが追加されていますので、
好きなテンプレートを選んで写真を配置してみてください。
 
テンプレートに入っているイメージ写真と全く同じ写真はもちろんないと思いますので、
近い画角のレイアウトを参考に、ご自身の写真を入れていってみてください。
きっと、まっさらな状態から配置をしていくよりも、
迷わずに写真を配置していけると思います!
 
ご不明点はお問い合わせまたは担当スタッフへお気軽にご質問ください!
今後ともPhotoback for Bizをよろしくお願いいたします。
 


カテゴリ : お知らせ