2020/11/20

【重要】Webアルバムに関するお詫び

 
現在Webアルバムにおいて、指定したメールアドレスに納品後、
自動で発行されるURLにアクセスしパスワードを入力すると
「パスワードが違います」とエラー表示になる事象が発生いたしました。
 
ご利用のみなさまには、多大なご迷惑、ご不便をおかけしましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
 
本不具合につきまして、原因調査と復旧対応が完了いたしましたので、
下記の通りご報告いたします。
 
■不具合内容
Webアルバムにおいて、指定したメールアドレスに納品後、自動で発行されるURLにアクセスしパスワードを入力すると「パスワードが違います」とエラー表示になる。
 
■不具合発生時間
2020年11月18日(水)12:26~19日(木)22:06の間に納品メールを送信したアルバムが該当
 
■不具合の原因
11月18日(水)12:26頃のWebアルバムのシステムバージョンアップが原因で、アルバムにアクセスする際のパスワード認証が正常にできない状態となっておりました。
 
■現在の状況
今回の不具合の原因となりましたシステム不具合は現在修正対応が完了しており、
11/20(金)以降納品されたアルバムに関しては、正常に閲覧できる状態になっております。
しかし、以下該当日時に納品作業を行われたアルバムに関しては、現在もパスワード認証が正常にできない状態になっております。
大変恐れ入りますが、該当日時に納品作業を行われた場合は再納品の操作を行っていただきますようお願い申し上げます。
 
■11月18日(水)12:26~19日(木)22:06の間にお客様へ納品された会員様へ
復旧対応によりWebアルバムのシステムバージョンを以前のものに戻したため、現在パスワード認証が正常にできない状態となります。
大変お手数をおかけいたしますが、お客様へ再納品いただきますようお願いいたします。
※これから新たに納品いただくWebアルバムではこの度の不具合は起きません。
※既存の納品メールの再送ではなく、Webアルバムで再度写真を選択し「選択した写真を納品する」より新しく納品メールを再送いただきますようご協力をお願いいたします。
 
■11月18日(水)12:26より前にお客様へ納品された会員様へ
復旧対応は完了しておりますので、既に納品いただいたURLとパスワードで現在は正常にアルバムページを閲覧いただけます。
再度お試しいただくようお客様へご案内をお願いいたします。
引き続きエラーが出る場合は、お客様がご利用のブラウザに以前のエラー情報が残ってしまっている可能性がありますので、キャッシュのクリアをお試しいただくよう併せてご案内をお願いいたします。
 
 
この度はご利用いただいている会員様や、納品されたお客様含め、ご迷惑とご不安な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
今後同様のことでご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ一同でサービス改善に努めてまいります。
今後ともPhotoback for Bizをよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ : お知らせ